人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

散歩しながら思うこと

Wiiネタを書く前に、今日のお散歩にて思ったこと。

厳しい環境でスタートしたミュンヘン生活。
おいらが勤める会社はちーさなちーさな会社なので、海外勤務手当てなし、為替レートの考慮なし、物価指数の考慮なし、日本に勤めていた時の給与のまま、給与口座も日本です(これは他の事情もあるのですが)。

ってな感じですし、冬はさみーし、コンビニも無く結構不便だし。
でも、もう帰ることになりそうって思うと、ちと寂しい。

おいくて安いアイス(これ近所のボンジョルノって店のウイスキーアイス ちなみに80セント)
散歩しながら思うこと_d0143208_346527.jpg

気持ちよい公園にうまい空気。
続きは↓をクリックざます。




散歩しながら思うこと_d0143208_3474466.jpg

流れる時間の遅さと気持ちの余裕。
散歩しながら思うこと_d0143208_3481773.jpg

無駄にTVを見ないで済む生き方。
散歩しながら思うこと_d0143208_3483923.jpg

人との関わり方(誰でも挨拶&会話はふつーだし)。

んー 何か帰りたくない気持ちと半々だなあ^_^;
なんて思っただーころです。

次回こそWiiネタです♪
by alfa916 | 2008-06-02 03:52