人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

隣人の画家一家 ~ローゼンハイムまでの小旅行

昨日は無事スパイダーくんのサーモスイッチを交換!
隣人の画家一家 ~ローゼンハイムまでの小旅行_d0143208_348043.jpg

んでもって、今日は天気も良かったので隣人の画家一家の個展を観に行って来ました♪ 
出発時に空を見上げると、なんかとんでる。。。
隣人の画家一家 ~ローゼンハイムまでの小旅行_d0143208_3482482.jpg

まあそれはさておき、個展が開かれている場所はミュンヘンから車で40分ちょいのローゼンハイム。なので、アウトバーン8号を爆走♪気持ちええです。
隣人の画家一家 ~ローゼンハイムまでの小旅行_d0143208_3441938.jpg


続きは↓をくりっくっす♪




さて、今回個展を開いているご一家。お父さんが絵を描いて、息子さんがその絵を紹介する映像を作ったりしてます。実にこのご一家はほのぼのしいのです。愛らしいけど、ひじょーに凶暴なワンコを除けば。。。
隣人の画家一家 ~ローゼンハイムまでの小旅行_d0143208_3445537.jpg

こういった個展などにはなかなか行く機会が無かったのですが、何だか非常に楽しかったです。内部は撮影不可なので撮れませんでしたが、白壁で天井の高い空間に数十点の絵が飾られてます。
隣人の画家一家 ~ローゼンハイムまでの小旅行_d0143208_3491552.jpg

ひじょーに癒されちゃいました。絵自体はバリエーションに富んでいて、きれいな景色のものもあれば、心の内のメッセージが描かれているものまでありやんす。
隣人の画家一家 ~ローゼンハイムまでの小旅行_d0143208_3494216.jpg

更にご子息(結構、イケメン)が作った映像も流されていて、これが結構おもしろい。
製作過程、作品のコンセプト、そしてお父ちゃまの心の動きも映像化してます。

良かったらミュンヘンにお住まいの皆様、観に行ってみてくださいまし♪

~個展情報~

Victor Kraus
Fruehe Raeume - Neues Land

Max-Bram-Platz 2. 83022 Rosenheim
Staedtische Galerie Rosengeimにて。

5月11日まで開催してまーす♪

ミュンヘンもなが~~~い冬が終わり、やっとお出かけが楽しい時期になりやした。
隣人の画家一家 ~ローゼンハイムまでの小旅行_d0143208_3502253.jpg

今日行ったローゼンハイムは何だか静かで、癒し系な町です。
隣人の画家一家 ~ローゼンハイムまでの小旅行_d0143208_351561.jpg

たまにはミュンヘン以外の近郊の町を見るのも楽しいですよーん。
隣人の画家一家 ~ローゼンハイムまでの小旅行_d0143208_3543996.jpg

ってことで、いよいよ今週から日本はGW。それに便乗し、ひそかに再び旅に出ようかと。
そのためにも今週は残業しまくりじゃー!
by alfa916 | 2008-04-28 03:58 | お知らせ♪