人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

Lottoが外れ・・・ ボルトも外れ・・・

ということで、Lotto外れますた~ 1等賞でましたねえ。。。。
1名様に約29億円。。。。
誰だ!!ビッグマネーを手にしたのは!!!

それはともかく。

お仕事車の下回りから異音が・・・「ジャリジャリ、ガラガラ」って感じで発生。
もぐってアンダーカバーを外してみたら、何と!!!

ボルトとスプリングがポロンチョしてるではありませんか。
Lottoが外れ・・・ ボルトも外れ・・・_d0143208_8233690.jpg


で、外れた箇所は・・・・





つい先日ディーラーで取り付けたばかりのDPF(ディーゼルパティキュレートフィルター)取り付けキットの一部です。いつも依頼しているディーラーは色々とわけありで、これまでにも色々なことで「もめてきた」ので、もういいや・・って感じです。なので、サクッと地下駐で取り付けです。

ハズレッちゃってる状態↓
Lottoが外れ・・・ ボルトも外れ・・・_d0143208_8265179.jpg


着けた状態↓
Lottoが外れ・・・ ボルトも外れ・・・_d0143208_8271861.jpg


なんか、ヤッターマンに出てくるドロンジョ様ご一行がタイムスリップする時に部品を落とすのと変わらないって感じですねえ。めっちゃ笑えます。

まあ、ここドイツではこんなことで腹を立ててもしょうがないってことで。

次回はロメちゃんに装着したマフラーネタでも。
by alfa916 | 2008-02-13 08:30 | 車ネタ♪