2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

週末ネタ ~家電修理編

家電修理に追われて、なぜか膝を壊しているだーころです。。。

電話、照明は、今なお作業中^_^;
で、一番焦った食洗器について。

先日、うちの女将が食洗器のふたを開けようとしたところ、
d0143208_6561899.jpg


取っ手ごと女将が後ろに飛んでったのです。。。↓がその取っ手。 
d0143208_6571654.jpg


で、ビルトインのそやつの説明書やら保証書を見たところ。。。

続きは↓をクリックじゃ~

物持ち良いんだね。
[PR]
# by alfa916 | 2008-07-29 07:07
最近、事務所整理のため、外出する事が多いのですが、やはり町歩きが一番面白いのは週末です。で、先日マクシミリアン周辺を歩いていたら。。。

いましたよーいましたよー この時期にお買い物に現れるオイル系の皆様!!!
すっごくゴージャスです。うちの女将によると、高級ブランド店で一個100万以上するカバンを大人買いしてたとか。。。

車も凄まじいです。こっ!これは。。。
d0143208_4521664.jpg


続きは↓をクリックだすだす♪

オイル系への就職を希望します♪
[PR]
# by alfa916 | 2008-07-23 05:00 | 車ネタ♪
みなさん どもども。
昨日、今日と日本からのお客さんを案内してまわっているダーコロです。
ということで、昨日行ったケーニッヒ湖ネタをさっくりご紹介!

ミュンヘンからたった1時間半、オーストリアとの国境近くにこの湖があります。
d0143208_503595.jpg

水がきれいなことで有名なケーニッヒゼーですが、やはり水の色は、こちら独特のミネラルたっぷり緑色。
d0143208_51178.jpg


続きは↓をクリックしてくだされ。

大自然を堪能じゃ♪
[PR]
# by alfa916 | 2008-07-20 18:26 | 旅行ネタ♪
今までずーっと気になってたけど、行く機会の無かったユーロインダストリーパークにあるイタリア食材店SPINAについに行ってきやした(^_^)
d0143208_7544677.jpg

感想は・・・・

すんばらしい!!!
(●^o^●)
品は良いし、値段も安い、おっさんが女性客に無料で菓子パンをプレゼント、店員のボンジョルノ率(イタリア語しかしゃべらない率)高。

ほんとにここはドイツか?って思うくらい、イタリアのスーペルメルカート状態です。

続きは↓をクリック♪

トゥット モルト ブォーノ♪
[PR]
# by alfa916 | 2008-07-16 08:09
最近、物欲に駆られる日々を過ごしてます(^^ゞ

物欲その① 時計

少し前に日本からいらっしゃったお客さんとミュンヘンの時計屋に行きまして、そこでちょっと気になるアイテムを見つけました。そして、おいらも買っちゃいました^_^;
d0143208_7391129.jpg

ポイントは・・・

続きは↓をクリックでございます。


ああ、散財
[PR]
# by alfa916 | 2008-07-15 07:47 | 闇ネタ♪