2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近、一時帰国の準備で慌しく。。。なかなかブログを更新できませんでした(*_*;
書きたいネタはいくつかありますが(アウトレットネタとか)、それはまた後日♪

ということで、明日から7月10日まで日本に出張します^_^;
しかも、予定表は既に隙間無く埋まってます。。。
なんか憂鬱だなあ。。。

ミュンヘンのきれいな空気、楽しいミュンヘン友の皆様と、しばしのお別れです(T_T)/~~~
[PR]
by alfa916 | 2008-06-25 07:01 | お知らせ♪

イタひいきは止まらない

先週、一時帰国の予定がやっと立ちまして、来週から2週間ほど日本に帰ります~
その準備などで慌しくしているときに限って問題が起きたり、体調を崩したりしてますが、今日はちょっとロメディーラー見物へ。(おとなしくしてろ!って感じですよね)

やっぱイタモノはいいなあ。車もそうですが、いいなと思う時計、洋服なんかもイタリアものだったり。年をとってきて、だんだんイタ好きが強くなってきたような。大人が楽しめるアイテムがひじょーに揃っているというか。単なる落ち着きだけじゃなく、もちろん色気もあったり。

156GTA。だいぶ値段もこなれてきました。13000ユーロちょいです。これはデビュー当時1週間ほど乗り回しました。楽しかったなあ。
d0143208_4321338.jpg


続きは↓をクリックでやんす。

クニクラ~フニクラ~♪
[PR]
by alfa916 | 2008-06-16 04:37 | 車ネタ♪

この路駐はあり??

今日も今日とて悩ましい一日でしたが、何とか終了(*_*;
んー最近、心のレブリミッターがガンガン効いている感じで、少々つらめ。

ところで本日のお題「路駐」について。
この前お友達のブログに「とある町の駐車は大変」というお話しがありましたが、実はここミュンヘンもちょっと駐車難^_^;

路駐してもいいよーってとこでは、居住者路駐カードを車に入れとくか、券売機で必要時間分チケットを買って止めとくって感じです。
で、うちの周りは夕方から夜にかけて、駐車難民がうろうろ。。。ミュンヘンの中でも、駐車場所探しが困難なところのようです。

しかーし、先日家の前にこんな↓車が止まってました(・。・;
d0143208_7482495.jpg

というか、この車縦列駐車するのめっちゃ難しそう(@_@)
まるでくじらっす。
[PR]
by alfa916 | 2008-06-10 07:51
えー 今日は、仕事でもプライベートでも世話になっている筋肉フェチC氏のビーチバレー大会を観にいって来ました♪
d0143208_4132888.jpg

去年も観にいって、おまけに写真を撮って、更にそれをフォトDVDにした訳ですが、それが結構評判がよく。。。チームのメンバーから、今年もよろしく!って。。。。気がつけば専属カメラマンと化してました。
d0143208_415511.jpg

場所はGermaring。ここは結構気持ちよいんです。総合運動場になってて、その横にビーチバレー用コートがあるんです。筋肉フェチさんは、毎週ここか、もう一箇所のコートで筋肉を成長させている訳です(年齢は40代半ば)。金曜の昼に打ち合わせを兼ねてランチすることが多いのですが、午後になるとソワソワして、上腕をぴくぴくさせ始めます。もうこの時点で仕事のことなんぞは考えてません^_^;

続きは↓をクリックざます♪


男女共にすごいっす
[PR]
by alfa916 | 2008-06-09 04:32

Riem駅前のケバブ屋にて

お昼ご飯を買いました。最近になって色々話すようになりましたが、トルコ人の愛想の良い店主は、日本人が好きみたいです(トルコの人って親日家が多いですよね)。
d0143208_19393135.jpg

この日は更に、店主の友達のアフリカ人の親父さんにも絡まれ、トルコ-アフリカ-日本という珍しい組み合わせで盛り上がりました。ちなみにこの親父さん、結構英語が話せるのです。

d0143208_19401354.jpg

アフリカ親父さんは元兵士とのこと。今はドイツで皿洗いして暮らしてるらしい。
戦争はいけないとか、ドイツでの生活はしんどいってことを20分くらい話してたら、今度俺の家に遊びに来いって。何か面白いですよね。日本に居て、こうやって色んな人と話す機会って少ないですよね。握手と抱擁をしまくってバイバイ。また、近いうちに会おう!

先日、ご無沙汰だったRiemArcadenのイタカフェに行ったら、通称パゲーニョがすっ飛んできて、「元気にしてたか!? どうしたんだ?何かあったのか?」と。

人の優しさほどありがたいものは無いです。
[PR]
by alfa916 | 2008-06-07 19:48
おいら実はマイボウラーで、毎週地域のリーグに出るなど隠れボウリングファンなのです(^^)
残念ながらミュンヘンにはボウルを持って来れなかったのですが、先日ミュンヘン友S家のご好意によりWiiボウリング大会が実現しました!!
d0143208_6241150.jpg


そして、おいしい料理とワインありがとう♪
d0143208_628228.jpg


で、これがですね~
続きは↓をクリックでごんす

やっぱ日本製品はすごい!!
[PR]
by alfa916 | 2008-06-04 06:30

散歩しながら思うこと

Wiiネタを書く前に、今日のお散歩にて思ったこと。

厳しい環境でスタートしたミュンヘン生活。
おいらが勤める会社はちーさなちーさな会社なので、海外勤務手当てなし、為替レートの考慮なし、物価指数の考慮なし、日本に勤めていた時の給与のまま、給与口座も日本です(これは他の事情もあるのですが)。

ってな感じですし、冬はさみーし、コンビニも無く結構不便だし。
でも、もう帰ることになりそうって思うと、ちと寂しい。

おいくて安いアイス(これ近所のボンジョルノって店のウイスキーアイス ちなみに80セント)
d0143208_346527.jpg

気持ちよい公園にうまい空気。
続きは↓をクリックざます。

続きですよ~ん
[PR]
by alfa916 | 2008-06-02 03:52
えーっと、今日は番外編ということで。。。
ギリシャ旅行の補足情報を。

●シンタグマ付近のレストラン
日本料理のお店「風林火山」どれもめっちゃ美味しかったです。板長さんが日本人で、スタッフの皆さんも親切。また行きたい!!って思えるすっごく良いお店。

韓国料理のお店「ドシラク」もかなりGood!!意外にもチャーハンと焼き鳥がイケてる。

もちろん地元ギリシャ料理のお店もすんばらしいです♪今回行ったのはトハーニとビザンティノ。何れもプラカエリアにあります。観光客相手っぽく見えますが、味も美味しいしイケてます。私はカラマラキア(イカフライ)ばっかり食べてました^_^; ちなみにサラダの野菜やツナがドイツとは全然違って美味しい!!!うちはメーメー(羊)が苦手なので、スブラキピタも鳥や豚で頂きました。

●風林火山の2件隣のちっちゃなスーパー
飲み物やお菓子も買えますが、うちらの狙いはギリシャ名産ピスタッチオ。
量り売りコーナーがあって、小型スコップで専用の袋にすくい入れ重量を測ります。
これがめっちゃうまい!!!!

●女の子がめっちゃかわいい♪
日々ごっついドイツの人々に囲まれているので、ひじょーにうれしかった。
広告に出てる子もこんな感じ。
続きは↓をクリックだすよー

写真もありますよー
[PR]
by alfa916 | 2008-06-01 18:52 | 旅行ネタ♪