2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何だか、やたら忙しい日々が続いて、ブログがなかなかアップできませんでした^_^;

さてさて、ギリシャネタ第4弾? ということで、お宿があるシンタグマ付近をプラプラしてみました。まあ、有名なものは、きっと他の皆様のブログにもあると思うので、私視点で。
d0143208_23231728.jpg


旅行前は、ギリシャの運転マナーについて相当警戒していたのですが、この町の運転事情。。案外ふつーっていうのが印象です。イタリア南部より荒くないかも・・・赤信号で待ってても「行けよ~!」って言われないし。
d0143208_23285244.jpg

そして、地下鉄とかも怖いかも??

続きは↓をクリックだよーん


ミュンヘンよりも???
[PR]
by alfa916 | 2008-05-31 23:51 | 旅行ネタ♪
何だかネタが前後しちゃってますが、再びギリシャネタを。

パルテノン神殿を見た翌日、考古学博物館に行ってきました♪
私たちが泊まっていたシンタグマから、地下鉄で2駅のオモニアで降りて歩くこと10分強。
着きましたよ~考古学博物館!
d0143208_5544079.jpg

ここでの狙いはミケーネ文明の黄金マスクです。

とりあえず中を覗いてみると、あるわあるわ。大量の出土品。
紀元前8世紀とか、気の遠くなるほど昔に作られた品々。
本命の黄金マスクに行く前に1階をぶらっと見ました。
d0143208_5554493.jpg


続きは↓をクリックでごわす♪


びっくり大国ギリシャだ!
[PR]
by alfa916 | 2008-05-27 06:17 | 旅行ネタ♪
昨日のモナコGP決勝は、予報通り天候も悪く、波乱の様相でしたね。フェラーリ残念だったなあ。。。雨が降ったり止んだりで、作戦も難しかったんでしょうね~ 
表彰台はおベンツ、BMW、フェラーリ様と勢ぞろい。

ハミルトンはやっぱさわやかだなあ。何かかわいい感じで、人に好印象を与えますよね。
そして、中嶋選手も頑張ってましたねー 夢を実現させている人って見てるだけで元気をもらえるというか。

さあて、ブルーな月曜日。おいらも頑張らねば!
[PR]
by alfa916 | 2008-05-26 17:28 | 車ネタ♪
ギリシャネタの途中ではありましたが、旬なネタだったので急遽モナコGPネタから。。。

ふと思いついてモナコGPの練習走行を観に行ってきました。
d0143208_6291657.jpg

F430スクーデリアを従えて・・・???(うそうそ。置いてかれて♪)
d0143208_7111371.jpg

しかし、スイスを越えるのはしんどかった。。。
続きは↓をクリックじゃ~(写真いっぱいあるので見てちょ)

すごすぎるぞーーーーモナコGP
[PR]
by alfa916 | 2008-05-25 07:48 | 車ネタ♪
何だかここ2週間は波乱の日々でした^_^;

①私のいるオフィスや日本の一部のオフィスの閉鎖(部分的には残すけど)が決定~
②一部業務の撤退もすることが決まり。。。
③関連するお客様などに連絡しまくり
④でも、とある案件で徹夜作業。。。
⑤ってことで、転職活動開始♪

そんな合間に・・・

①ミュンヘン友宅でWiiボウリング大会♪(めっちゃ楽しかった)
②F1GPのプラクティスを観に、1泊2日強行スケジュールでモナコへ

という日々を過ごしてました。
慌ててもしょうがないことですし(^^)

なので、ギリシャネタ、Wiiネタ、モナコGPネタは順次アップしますねー

とりあえず、今日はGPの予選なのでRTLを見て盛り上がろうかと♪
今日の12:45からプラクティス3回目、タイムアタックをRTLで放送しますよーん。
[PR]
by alfa916 | 2008-05-24 17:44 | お知らせ♪
アクロポリス!!
d0143208_7294874.jpg

やはりここは外せません。

ということで行ってきた訳ですが、めっちゃ混んでる。。。
行ったのは第一日曜日。そう、無料デーでございます。
気を取り直して、音楽堂を横目に、
d0143208_7331491.jpg

プロピレアをくぐりぬけ。。。
d0143208_7335916.jpg


続きは↓をクリックですたい!


本命♪
[PR]
by alfa916 | 2008-05-10 07:55 | 旅行ネタ♪
ということで、今日から旅行ネタをぼちぼち書いてきます~

飛行機でミュンヘンからたった2時間半。

行っちゃいましたアテネに♪
d0143208_7165111.jpg

あれ?ちょっと?
d0143208_7352648.jpg


続きは↓をクリック~

イメージとちゃうかも
[PR]
by alfa916 | 2008-05-09 07:51 | 旅行ネタ♪

初ギリシャ ~GWに便乗

ということで、明日の夕方ミュンヘンを発ち、アテネに行ってきやす。
GWに便乗っす! なんか運転が危ないとか、治安も少し悪くなってきているとか聞きますが、とりあえずアクロポリス目当てに行ってきやす~(^^)

ほんとはミコノス島に行きたかった。。。

週明けには戻りますので、また写真など順次アップしまーす(^o^)丿
[PR]
by alfa916 | 2008-05-02 05:41 | お知らせ♪