2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どもども。今日はお客さん(日本から来た)をノイシュバンシュタインに案内してきました~
案の定疲れてボロボロになっとりますが、とりあえず本日の新白鳥城をパシャリ。
日本人の観光客の方が多く、日本語が飛び交っていてちょっと楽しかったです♪

とりあえず写真、見たってくださいまし。。。

d0143208_5495088.jpg


ってことで、更に数枚どんぞ↓

もっとみちゃう♪
[PR]
by alfa916 | 2008-02-24 05:57 | 旅行ネタ♪

マフラー装着♪

皆様こんばんは~ 今月は何だか忙しいです。。。
3週間ほど来客が続いているだけでなく、なぜか異常に忙しいんです。。。。

ということで、気分転換に今日は今年に入って装着したマフラーネタです。
これはE-Bayでゲットしたものです(もちろん中古)。

日本では結構少ないアルファロメオ用社外マフラーですが、ここドイツでは結構種類あります!!ってことで、それらのステンレス系社外マフラーにしようかとも思ったのですが。。。。

ステンは結構音が社内にこもるんですよね。。。

そして、愛車は屋根なし車なので、爆音だと会話がしんどいし。。。。

更に、TSエンジンの音が聞こえなくなるのもさみしい。。。。

ということで、↓の鉄マフラーにしました。
d0143208_6461458.jpg


よーく見るとテールパイプ出口には「Zender」の文字が。。。。?
d0143208_6485020.jpg


続きをみちゃうぞ!!!
[PR]
by alfa916 | 2008-02-22 07:01 | 車ネタ♪
今日は朝から寒かったですねえ~ 道も車も昨夜からの雨が凍って、私も車にたどり着くまでずっこけそうになりました~。

特に今日の氷は頑固でしたね。
ちなみに私は車の各窓の氷剥がしには↓のアイテムを使ってます(写真手前の青いやつ)。
d0143208_1011989.jpg

これ柄が長くて便利なんです。

今日の氷みたいな頑固なやつは、ホームセンターやATUで売ってる「ちっちゃい三角のヘラ」ではちょいと厳しいと思います。 柄が長いと力も入りますし。ばっちり剥がせます。

案の定、対面に止めてたMINIのお姉さまは、ちっちゃこいやつで剥がれず、かなり苦戦していました。

それと、ミュンヘンの冬が初めて&車をお使いの皆様で北国生活の経験が無い方へ・・・

この時期サイドブレーキを掛けて一晩置くと、朝には凍ってブレーキを解除できなくなる可能性がありますのでご注意を!!

ギアを入れて止めておくようにしましょう!
[PR]
by alfa916 | 2008-02-16 10:02 | 車ネタ♪
ということで、このお知らせは半分業務連絡です・・・。
(Tちゃん。先ほどはどうもです。)

以下のサイトをチェックしてみてください。
例のランプですが、1本108ユーロ(フィリップス製)です。http://katalog.wmkat.de/webkat.asp?SID=845732218910601

念のため、E-bayを見たところ、以下の情報も発見。1本79ユーロ(即買価格)。
http://cgi.ebay.de/XENON-GLUHLAMPE-D2R-Mercedes-E-M-Klasse-LEXUS-VOLVO_W0QQitemZ360021185007QQihZ023QQcategoryZ44259QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem


ちなみに、以下の情報が当該ランプのスペックです。

Spannung(電圧) 85 V
Nennleistung(出力) 35 W
D2R (Gasentladungslampe)
Sockelausf. P32d-3 
多分4100K程度。

いち早く伝えた方がいいと思い、ここにアップしました。
詳しくは明日にでも電話でお話ししますね~。とりあえず安いものではない&Mは仕様が途中で変更されているので、まずは現品確認からしましょう。
[PR]
by alfa916 | 2008-02-14 08:33 | お知らせ♪
ということで、Lotto外れますた~ 1等賞でましたねえ。。。。
1名様に約29億円。。。。
誰だ!!ビッグマネーを手にしたのは!!!

それはともかく。

お仕事車の下回りから異音が・・・「ジャリジャリ、ガラガラ」って感じで発生。
もぐってアンダーカバーを外してみたら、何と!!!

ボルトとスプリングがポロンチョしてるではありませんか。
d0143208_8233690.jpg


で、外れた箇所は・・・・

続きをみちゃう?
[PR]
by alfa916 | 2008-02-13 08:30 | 車ネタ♪

Lottoにかけてみよう♪

皆さん Bayern Lottoは買われていますか?
私は時々買っているのですが、これなかなかおもしろいんです。

日本でもミニロトとかロト6とか、色々ありますがこちらも同様にいくつかのタイプがありやんす。
KENOとかNormal Lottoとか。

でもって、私が継続的に買っているのはNormal Lottoでござんす。

今日、Bayern LottoのHPを見たところ、何とジャックポット入ってるじゃござんせんか!!
d0143208_724111.jpg

しかも15.314.199,70ユーロ・・・・!!(画像の赤枠のところが金額)24億円強です!!!

実は、こんなのしょっちゅうで、毎月バンバン億万長者がこのバイエルンから生まれてるような感じなのです(同じ人が当たってなければ、また、うっかり当たり券をポイしてなければ)。

ってことで、明日はちょうど会議で外出!帰り道にかっちゃおっと。
キオスク、GS、タバコ屋などあらゆるところでエントリーできて、簡単に買えちゃいます(あ、今年からKENOは登録制になってまーす)。買い方がわからなーい!と言う方はお気軽にメールか、書き込みで連絡くださいまし。

そして、土曜の夜 24億円Getでございます♪いや、せめて100ユーロ程度でも。。。(ちょっと弱気)
[PR]
by alfa916 | 2008-02-08 07:28

ちょっと気分回復傾向

ということで、先週からズドーンと沈んでましたが、そろそろ回復してきますた。
というか、忙しい。。。

想像以上に劇団ひとりならぬ、事務所ひとりはしんどいです。

なので、最近のアップしてなかった仕事以外の出来事を。。。

①スパイダーの内張りを外し、ウォーターシェダーを張り直し
 
前に窓周りの作業をしていた時に、ベロっとはがれていた箇所が気になっていたので、きっちりつけてあげました。ついでに窓も調整。んーすっきり。
d0143208_7531512.jpg


もっとみちゃう。。。
[PR]
by alfa916 | 2008-02-06 07:57 | 車ネタ♪

辛い別れ・・・

とんと「ブログ」をご無沙汰してしまいました。

先週~今週は、旅の空だったこと&仕事てんこ盛りも原因ですが、実は一昨日仕事の仲間が帰国し、ついに当事務所一人体制になってしまい、想像以上に凹んでおりました(;_;)/~~~

色々と事情があったので、私自身も彼の帰国を勧めていたのですが、いざ見送るとなると「とほほ」です。あんまり言葉に出来なかったけど、目で「頑張ってね」と伝えたつもりです。

ちなみに、訳があって「交替要員」の話は一切出ておりません。

なので、完全一人体制のでっきあがり~(ーー;)

気を取り直して我が家はもうひと踏ん張り!!!(これまた訳があって気が晴れませんが)
でも、他のミュンヘンお友達同様、我が家も今年いっぱいかな。
何だか今年は色々ありそうです(意味深)。

d0143208_435038.jpg

[PR]
by alfa916 | 2008-02-02 04:36