2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

カテゴリ:プロフィール( 1 )

とりあえず自己紹介

名前(仮):
だーころ

年齢:
今日現在、かろうじて30歳代

住んでいるところ: 
バイエルン州ミュンヘン

家族:
嫁一人(二人だったら問題ですね♪)

愛車:
プライベート→ アルファ ロメオ スパイダーTS (916)
お仕事用→ VW パサート(3B)


過去の愛車:
国産車数台(N社勤務時代まで) その後、GolfⅡ、Opel ベクトラ、Mercedes Benz 190E、Alfa Romeo 155TS(8V) 他、訳あって多数

好きな音楽やアーティスト: 
洋楽・邦楽共にフュージョン系
日本ではT-square の安藤まさひろさんや、ソロで活動している本田雅人さん
海外ではラリーカールトンさん


その他大好きアイテム:
食べ物全般(食べる&作る)、カメラ(使うものはNikonばかり。見た目はコンタックス)
もちろんギター(現在はMoonのストラトを使っています)


今したいこと:
長旅、バンド活動

なぜイタリア好き?: 
かつて縁があり、イタリアに関係する会社に勤めていました。その時は色々な意味で「最悪じゃー!」と思いましたが、気がつけばイタリアの人、モノ、全てが好きになってきてしまいました。理由は人のあったかさ、いやらしさ(ちょっとかっこいい)、他民族と比べて意外に真面目?な姿勢、美的センス、刺激を得られる商品が溢れている。というところでしょうか。

ドイツ住んで思うこと:
ドイツ生活はちょっとしんどい。全体的にちょっと冷たい感じ(気候も人も)。神経質な感じ。思ったより(日本にいる時のイメージより)はテキトーな感じ。でも、挨拶の言葉は全般的に気持ち良い。景色もきれいだし、空気が良いから結局は住みやすいのかも。

d0143208_23444148.jpg

[PR]
by alfa916 | 2008-01-06 23:45 | プロフィール