2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

カテゴリ:お知らせ♪( 12 )

皆様、ひじょーにご無沙汰しております。

最後にアップしてから、気がついたら既に1年経ってました。。。

ヨーロッパの生活が恋しくて、逆に日本社会の冷たさ、世知辛さにへこんでいたわけですが、

1年経ってなんとか、生活も落ち着いてきました。

長く住むための巣も手に入れ、

家族(ワンコ)が増え、

病気で倒れ、

大怪我して入院、手術をして(S大F病院の皆様には感謝!!)、

仕事上では・・・・ちょっとこれは書けないです。

日本とドイツの生活で思った「こうすれば皆もっと幸せ」的なことをブログにするつもりでしたが、

いかんせん全く余裕なしでした。

そこで、とーっても気軽なブログをオープンしました。基本ワンコネタブログです↓

http://anchobin.a-thera.jp/

d0143208_0401230.jpg


父日記は、わたくしダーコロが担当です。

とにかく、ドイツ生活で出来た友、このブログを通じて出来た友、昔からの友、みーんなのおかげで

このブログを締めくくることができます。

皆様、長い間ありがとうございました!そして、ワンコブログは今後もよろしくお願いします!
[PR]
by alfa916 | 2010-04-14 00:41 | お知らせ♪

新たな職場へ

こんな時代にも関わらず、私を採用してくれた某ドイツ系企業にて明日から勤務開始です♪

それにしてもここ数ヶ月はしんどかった。。。
個人事業でのコンサルは順調でしたが、そこに至るまでの数ヶ月。。。
まあ、仕事の話をしちゃうのもなんなので触れませんが。。。

ほんと先輩、友人、取引先、家族、あらゆる人々の助けで、何とかここまで来れましたm(__)m

しばし不慣れな環境(既に知り合いが多いのですが・・・)で引き続きバタバタしますが、お知らせしましたとおりまもなく当ブログ終了の準備をします(欧州生活ネタのまとめが済んだら)。

その後の新ブログももちろん企画してます。相当ネタが変わります。。。

ということで、お知らせまで!皆様、良い夜をお過ごし下さい。
[PR]
by alfa916 | 2009-03-01 23:45 | お知らせ♪

新たなる巣作り

ご無沙汰してまーす。 週末に引越しが完了。ということで、またぼちぼち書こうか。。。
といっても、このブログは「欧州生活」だし。。。 んーーー。

まあ、いいっか(^_^;)


ということで、しばらくこのブログ続けようかな。
もしかしたら、タイトル変えるかも知れませんので、ご了承くださいましまし。

で、今回の巣(アジト)は、横浜市青葉区。
たまプラーザからバスで数分のところに住み始めました。
d0143208_1332634.jpg

続きは↓をクリックしてたもれ。

予想以上に。。。
[PR]
by alfa916 | 2008-10-21 01:37 | お知らせ♪
何か、タイトルがドリフの歌みたいになっちゃいましたが、いよいよ明日ミュンヘンを発ちます。

今日は朝から、外国人局→保険屋→領事館→銀行→携帯電話屋→会社→空港→レンタカー屋→やっと1時間前にホテル到着。。。 

最後の日々については帰国後に写真と共にアップしますだす(^_^;)

ミュンヘン友の皆さん。本当にお世話になりました。皆さんとの楽しい時間は忘れません。
また、日本で会いましょう♪ といいつつ、また遠からずにコッチであったりして。。。
何れにしてもお元気で。 Ciao Ciao !!
[PR]
by alfa916 | 2008-10-02 06:35 | お知らせ♪
いやー めっちゃ疲れたーーーー
昨日ミュンヘンに戻りやした!

やっぱ空気もきれいだし、ミュンヘンはいいなあ。。。

ってことで、またブログをボチボチ書きはじめまーす♪

しかし、ネタがありすぎてどうしよう。

んんー 「最近溜めてたネタ」と題して、シリーズ化しようかな。

まあ、明日あたりから、ぼちぼち始めますので皆様よろしくm(__)m
[PR]
by alfa916 | 2008-07-12 02:55 | お知らせ♪
最近、一時帰国の準備で慌しく。。。なかなかブログを更新できませんでした(*_*;
書きたいネタはいくつかありますが(アウトレットネタとか)、それはまた後日♪

ということで、明日から7月10日まで日本に出張します^_^;
しかも、予定表は既に隙間無く埋まってます。。。
なんか憂鬱だなあ。。。

ミュンヘンのきれいな空気、楽しいミュンヘン友の皆様と、しばしのお別れです(T_T)/~~~
[PR]
by alfa916 | 2008-06-25 07:01 | お知らせ♪
何だかここ2週間は波乱の日々でした^_^;

①私のいるオフィスや日本の一部のオフィスの閉鎖(部分的には残すけど)が決定~
②一部業務の撤退もすることが決まり。。。
③関連するお客様などに連絡しまくり
④でも、とある案件で徹夜作業。。。
⑤ってことで、転職活動開始♪

そんな合間に・・・

①ミュンヘン友宅でWiiボウリング大会♪(めっちゃ楽しかった)
②F1GPのプラクティスを観に、1泊2日強行スケジュールでモナコへ

という日々を過ごしてました。
慌ててもしょうがないことですし(^^)

なので、ギリシャネタ、Wiiネタ、モナコGPネタは順次アップしますねー

とりあえず、今日はGPの予選なのでRTLを見て盛り上がろうかと♪
今日の12:45からプラクティス3回目、タイムアタックをRTLで放送しますよーん。
[PR]
by alfa916 | 2008-05-24 17:44 | お知らせ♪

初ギリシャ ~GWに便乗

ということで、明日の夕方ミュンヘンを発ち、アテネに行ってきやす。
GWに便乗っす! なんか運転が危ないとか、治安も少し悪くなってきているとか聞きますが、とりあえずアクロポリス目当てに行ってきやす~(^^)

ほんとはミコノス島に行きたかった。。。

週明けには戻りますので、また写真など順次アップしまーす(^o^)丿
[PR]
by alfa916 | 2008-05-02 05:41 | お知らせ♪
昨日は無事スパイダーくんのサーモスイッチを交換!
d0143208_348043.jpg

んでもって、今日は天気も良かったので隣人の画家一家の個展を観に行って来ました♪ 
出発時に空を見上げると、なんかとんでる。。。
d0143208_3482482.jpg

まあそれはさておき、個展が開かれている場所はミュンヘンから車で40分ちょいのローゼンハイム。なので、アウトバーン8号を爆走♪気持ちええです。
d0143208_3441938.jpg


続きは↓をくりっくっす♪

ローゼンハイムにいらっしゃい♪
[PR]
by alfa916 | 2008-04-28 03:58 | お知らせ♪

無事帰着

しました~ が・・・ すっごく寒い!!!
前日まで気温16℃の町にいたのでかなり調子狂ってます。。。

旅行ネタは、大量に撮った写真を整理してから、後日アップします~。もちろん「おいら視点」です(^_^;) 
[PR]
by alfa916 | 2008-03-26 18:45 | お知らせ♪