2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

カテゴリ:旅行ネタ♪( 24 )

無事?に聖地めぐり&ボローニャ見物を終え、ドイツに戻る日がやってきやした。

実は、いつもに比べると、この旅はひじょーにのんびりペースなので、
「アウトレット」に寄るかどうかめっちゃ悩みました。

というのも、フィデンツァのアウトレットまでは120kmくらい。
いけなかないけど、ミュンヘンに帰るには微妙に遠回り。。。
で、寄り道しないでボチボチ帰りますか~ なんて走ってると、
モデナでやや渋滞、その後も断続的に渋滞(+o+) 
d0143208_541433.jpg


ふと、ミュンヘンからボローニャに向かう途中のマントヴァあたりの高速脇に
アウトレットがあったことを思い出し。。。

行っちゃうかー!ヽ(^o^)丿 ってことになりやした。

それがこちら↓
d0143208_5423337.jpg

すっごくきれいです。出来たばっかりなのかな?

続きは↓をクリックして シルブプレッ♪(意味無し)

意外なところに・・・
[PR]
by alfa916 | 2008-08-21 06:05 | 旅行ネタ♪
いよいよ後半戦突入です。ボローニャの町中見物のネタをアップしますだす。

と、その前に、今回の宿はボローニャ郊外、位置的には北側になるのかな。
Hotel Nettunoに泊まりました。決め手はアクセスの良さ+激安価格!! 不人気シーズン&直前予約で取ったので、信じられない価格になりました(^o^)丿
そして、部屋の窓から眺めもそんなに悪くないし(部屋から雨のカーテン&虹が見えた~)、
d0143208_6445576.jpg

ボローニャの中心までは、10km未満。車があれば結構快適♪

我々はもちろんスパイダーちょんでボローニャ市内に潜入ざます♪

しかーし。イタリアの都市といえば・・・

続きは↓をクリックしてちょんまめ♪

ボローニャに潜入♪
[PR]
by alfa916 | 2008-08-20 07:02 | 旅行ネタ♪
昨日のすったもんだを乗り越え、今日はドゥカティ、マセラティ、ランボルギーニを見に行っちゃおう!と、ごきげんで出発したのですが。。。ここで予期せぬというか、調べもせずこのタイミングに来たことを後悔することに。。。

この日 8月15日は祭日ですたーーーー

二人ともこんな感じ↓
女将(・o・) だーころ(・o・)

宿のコンスタンティーノ(本名はコンスタンティン。ルーマニアから来たんだそうな)さんに状況を聞くも、「んーわからんけど、メーカー系の博物館は閉まってるかも」

で、実際行ったものの
d0143208_542310.jpg


続きは↓をクリックざんすよー

各社共に・・・
[PR]
by alfa916 | 2008-08-19 05:37 | 旅行ネタ♪
世界的に見て、ドイツや日本は確かにすんばらしい車を作る国だと思うのですが、機械を単なる機械として割り切れない素晴らしさがイタ車にはあると(勝手に)思ってます。

そして、そのイタリア車のメーカーの中でも、皆さんご存知のフェラーリ、マセラティ、ランボルギーニ。オートバイのドゥカティといった高級車メーカー。

これらのメーカーの本社は、全てエミリア ロマーニャ州に固まっているのです。
これって凄くないですか?

そんなわけで超ハイテンションで回り始めた初日。
大本命のフェラーリへ。
d0143208_716195.jpg

フェラーリの本拠地はマラネロ。モデナの南側に位置しています。
どんな町かと思ったら、、、

続きは下をクリックしてちょ♪

聖地へGoGo!
[PR]
by alfa916 | 2008-08-18 07:53 | 旅行ネタ♪
引き続き、諸所の事情により(仕事ね)悩みが尽きない日々ですが、世間は夏休みモード全開で、慌てても何も変化は無く、この機会に2日間の休日+土日を利用して、スパイダーとの最後の欧州旅に出ておりました。

もちろん愛すべき地 イタリアへ。

目的地は、Fの聖地マラネロがあるエミリア ロマーニャ 州です。

今回の旅の目的は・・・

①フェラーリ、ドゥカティ、ランボルギーニ、マセラティの本社を自分の目で見ちゃう
②州都ボローニャの町並みを見ちゃう
③美味しい安飯を食べる(これは、うちの女将のブログにてご紹介する。。。かも。。。)

といった感じです。

で、仕事を終わらせ慌ててしゅっぱーつ!
d0143208_22222165.jpg

アウトバーンで、真後ろから来たおベンツ号が、横にいたオペル号に接触し、バーストしたタイヤをすっとばすアクシデントを避け(ドイツって猪突猛進系ドライバーが多く、結構危ない。空気読まないし、平気で車間も詰めます。)、ベローナを超えた頃には、すっかり夕暮れ時。
d0143208_22224252.jpg

まあ、こんな雰囲気も楽しみつつ、夜にはボローニャ入り。

今回もやや写真が多いので、分割して少しづつアップしますだす。
[PR]
by alfa916 | 2008-08-17 22:25 | 旅行ネタ♪
明日から、また慌しい日々になると思われるので、ひとりでワインとチーズを楽しみながら連続アップしております。

今日は珍しく、プーリアのワイン。Nero di Troia&大好きなSangioveseで作られてます。
SPINAでもろた激安ワインですが、これがかなり楽しませてくれてます。若いので、時間の経過と共に、香りが変わり行くさまを一人きりで楽しんでいます。

そろそろ帰国が近いということもあって、金曜はお食事会(すっごく楽しかった!そして、おいらの料理を食べてくれてありがと!)、その翌日、こちらに来てとっても仲良くしてもらってるTちゃんご夫妻とともにBad Toelzにツーリングに行って来ました。
d0143208_1225758.jpg

もしかしたらAlpamareにも・・・なんて話してましたが、きっと寒いであろう、そして高いであろう施設には入らず、街中をブラブラして、ドライビングを楽しんできやした。

続きは↓をクリックだよー

楽しい時間♪
[PR]
by alfa916 | 2008-08-04 03:48 | 旅行ネタ♪
みなさん どもども。
昨日、今日と日本からのお客さんを案内してまわっているダーコロです。
ということで、昨日行ったケーニッヒ湖ネタをさっくりご紹介!

ミュンヘンからたった1時間半、オーストリアとの国境近くにこの湖があります。
d0143208_503595.jpg

水がきれいなことで有名なケーニッヒゼーですが、やはり水の色は、こちら独特のミネラルたっぷり緑色。
d0143208_51178.jpg


続きは↓をクリックしてくだされ。

大自然を堪能じゃ♪
[PR]
by alfa916 | 2008-07-20 18:26 | 旅行ネタ♪
えーっと、今日は番外編ということで。。。
ギリシャ旅行の補足情報を。

●シンタグマ付近のレストラン
日本料理のお店「風林火山」どれもめっちゃ美味しかったです。板長さんが日本人で、スタッフの皆さんも親切。また行きたい!!って思えるすっごく良いお店。

韓国料理のお店「ドシラク」もかなりGood!!意外にもチャーハンと焼き鳥がイケてる。

もちろん地元ギリシャ料理のお店もすんばらしいです♪今回行ったのはトハーニとビザンティノ。何れもプラカエリアにあります。観光客相手っぽく見えますが、味も美味しいしイケてます。私はカラマラキア(イカフライ)ばっかり食べてました^_^; ちなみにサラダの野菜やツナがドイツとは全然違って美味しい!!!うちはメーメー(羊)が苦手なので、スブラキピタも鳥や豚で頂きました。

●風林火山の2件隣のちっちゃなスーパー
飲み物やお菓子も買えますが、うちらの狙いはギリシャ名産ピスタッチオ。
量り売りコーナーがあって、小型スコップで専用の袋にすくい入れ重量を測ります。
これがめっちゃうまい!!!!

●女の子がめっちゃかわいい♪
日々ごっついドイツの人々に囲まれているので、ひじょーにうれしかった。
広告に出てる子もこんな感じ。
続きは↓をクリックだすよー

写真もありますよー
[PR]
by alfa916 | 2008-06-01 18:52 | 旅行ネタ♪
何だか、やたら忙しい日々が続いて、ブログがなかなかアップできませんでした^_^;

さてさて、ギリシャネタ第4弾? ということで、お宿があるシンタグマ付近をプラプラしてみました。まあ、有名なものは、きっと他の皆様のブログにもあると思うので、私視点で。
d0143208_23231728.jpg


旅行前は、ギリシャの運転マナーについて相当警戒していたのですが、この町の運転事情。。案外ふつーっていうのが印象です。イタリア南部より荒くないかも・・・赤信号で待ってても「行けよ~!」って言われないし。
d0143208_23285244.jpg

そして、地下鉄とかも怖いかも??

続きは↓をクリックだよーん


ミュンヘンよりも???
[PR]
by alfa916 | 2008-05-31 23:51 | 旅行ネタ♪
何だかネタが前後しちゃってますが、再びギリシャネタを。

パルテノン神殿を見た翌日、考古学博物館に行ってきました♪
私たちが泊まっていたシンタグマから、地下鉄で2駅のオモニアで降りて歩くこと10分強。
着きましたよ~考古学博物館!
d0143208_5544079.jpg

ここでの狙いはミケーネ文明の黄金マスクです。

とりあえず中を覗いてみると、あるわあるわ。大量の出土品。
紀元前8世紀とか、気の遠くなるほど昔に作られた品々。
本命の黄金マスクに行く前に1階をぶらっと見ました。
d0143208_5554493.jpg


続きは↓をクリックでごわす♪


びっくり大国ギリシャだ!
[PR]
by alfa916 | 2008-05-27 06:17 | 旅行ネタ♪