2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

カテゴリ:車ネタ♪( 19 )

もしや四十肩???めっちゃ肩が痛いだーころです。
まあ、引越しの梱包作業が原因かと思いますが。。。

今日までに引越し荷物を4割ほど梱包し、少し気持ちも落ち着いてきやした。
今回、引越しはミュンヘンにある日系のN通さんにお願いしたのですが、とにかく親切で、こちらに赴任した時にお願いしたK猫さんより、親切・丁寧・迅速でめっちゃ助かってます。
梱包材も縦型、横型、大きめな箱などバリエーションもあって、すごく入れやすいし。

ということで、引越し準備がメインの週末でしたが、目の前のMAHAG(VW正規ディーラー)でクラシックカーイベントをやっていたので、ちょっと覗いて見ました。
d0143208_838574.jpg


続きは↓をクリックだよーん♪


ちょっと地味です(^_^;)
[PR]
by alfa916 | 2008-09-08 08:46 | 車ネタ♪
今週は熱が出たりして、ちょっと体調を壊し気味だっただーころです^_^;
んでもって、泣きっ面に蜂とはよく言ったもので、こういうときに限って慌しかったりしますよね。
まさにそんな状態で、ちょーっとくたびれモードでした~

で、今日あたりから、またポツポツ書いてこうかと♪

先日、スパイダーとさいならし、今度はお仕事用の相棒ともバイバイしてきました。
んー ひとつ、またひとつと、思い出の品々が消えて行きます。
d0143208_1343257.jpg

走行13万キロ。頑張ったね(他のドイツの車たちからすれば、大した距離じゃないけど)。

デニス氏のパートナーのサバーン氏が、レンタカーオフィスまで送ってくれやした。
ほんと彼らは親切。いい人々と取引できて良かった。約束もばっちり守ってくれたし。

さあて、あと残された1ヶ月(たぶん?)、お付き合いするレンタカーは。。。

続きは↓をクリックしてけれ♪


小さな味方♪
[PR]
by alfa916 | 2008-08-31 01:43 | 車ネタ♪
ドイツでの生活に、楽しみを与えてくれたスパイダーとお別れの日がやってきました。

Autoscoutでこのスパイダーを見つけ、
d0143208_2151599.jpg

チェコ国境に近い町(Sulzbach-Rosenberg)まで電車で引き取りに行き、
d0143208_2154728.jpg


続きは↓をクリックですだ。。。

続きだす。。。
[PR]
by alfa916 | 2008-08-23 21:44 | 車ネタ♪
そろそろ引越しの準備を始めただーころ家ですが、今日は天気も良かったのでいらない服(かなり体系が変わったので、着れなくなった)を古着回収ボックスに捨てに行ってきました。

で、ついでにドライブだーってことで、性懲りも無く「面白車」を探しにミュンヘンを東西南北走り回りました(残念なことに、今日の写真はコンデジで撮ったので、画質いまいちっす)。
d0143208_454050.jpg


今日の収穫は・・・

続きは↓をクリックしてくだされー

自動車天国へ~♪
[PR]
by alfa916 | 2008-08-11 05:03 | 車ネタ♪
最近、事務所整理のため、外出する事が多いのですが、やはり町歩きが一番面白いのは週末です。で、先日マクシミリアン周辺を歩いていたら。。。

いましたよーいましたよー この時期にお買い物に現れるオイル系の皆様!!!
すっごくゴージャスです。うちの女将によると、高級ブランド店で一個100万以上するカバンを大人買いしてたとか。。。

車も凄まじいです。こっ!これは。。。
d0143208_4521664.jpg


続きは↓をクリックだすだす♪

オイル系への就職を希望します♪
[PR]
by alfa916 | 2008-07-23 05:00 | 車ネタ♪
いつも日本への出張時は慌しいのですが、今回も例によって分刻みに近い慌しさでした。
特に今の会社での仕事+将来に向けての活動だったので、余計に時間が無く毎日終電かそれ以降、朝もはよからお出かけが続きました。
d0143208_2215094.jpg

※これは出張に関係ありませんが、成田で見つけた中国行きのパンダジャンボが可愛かったので。。。

そんな合間に・・・出物を発見!!
9月の本帰国を前に買っちゃいました。

またもやロメです。
続きは下をクリックしてペルファボーレ♪

秋からはこの子♪
[PR]
by alfa916 | 2008-07-13 22:24 | 車ネタ♪

イタひいきは止まらない

先週、一時帰国の予定がやっと立ちまして、来週から2週間ほど日本に帰ります~
その準備などで慌しくしているときに限って問題が起きたり、体調を崩したりしてますが、今日はちょっとロメディーラー見物へ。(おとなしくしてろ!って感じですよね)

やっぱイタモノはいいなあ。車もそうですが、いいなと思う時計、洋服なんかもイタリアものだったり。年をとってきて、だんだんイタ好きが強くなってきたような。大人が楽しめるアイテムがひじょーに揃っているというか。単なる落ち着きだけじゃなく、もちろん色気もあったり。

156GTA。だいぶ値段もこなれてきました。13000ユーロちょいです。これはデビュー当時1週間ほど乗り回しました。楽しかったなあ。
d0143208_4321338.jpg


続きは↓をクリックでやんす。

クニクラ~フニクラ~♪
[PR]
by alfa916 | 2008-06-16 04:37 | 車ネタ♪
昨日のモナコGP決勝は、予報通り天候も悪く、波乱の様相でしたね。フェラーリ残念だったなあ。。。雨が降ったり止んだりで、作戦も難しかったんでしょうね~ 
表彰台はおベンツ、BMW、フェラーリ様と勢ぞろい。

ハミルトンはやっぱさわやかだなあ。何かかわいい感じで、人に好印象を与えますよね。
そして、中嶋選手も頑張ってましたねー 夢を実現させている人って見てるだけで元気をもらえるというか。

さあて、ブルーな月曜日。おいらも頑張らねば!
[PR]
by alfa916 | 2008-05-26 17:28 | 車ネタ♪
ギリシャネタの途中ではありましたが、旬なネタだったので急遽モナコGPネタから。。。

ふと思いついてモナコGPの練習走行を観に行ってきました。
d0143208_6291657.jpg

F430スクーデリアを従えて・・・???(うそうそ。置いてかれて♪)
d0143208_7111371.jpg

しかし、スイスを越えるのはしんどかった。。。
続きは↓をクリックじゃ~(写真いっぱいあるので見てちょ)

すごすぎるぞーーーーモナコGP
[PR]
by alfa916 | 2008-05-25 07:48 | 車ネタ♪
1ヶ月前からイギリスの工具屋に頼んでいた29mmのサーモスイッチ用ディープソケットがやっと届きました!先週、「まだ来ないよー!どしたのー??」とイギリスの問屋に問い合わせたら「ごめんなさーい。メーカーが発送してなかったみたい!」とか。。。

まあ謝ってるし、ドイツの生活でこの程度は慣れっこになりました。
ということで、記念にこいつを撮っちゃいましょ。
d0143208_7435554.jpg


なぜイギリスからこの子を取り寄せたか・・・?
実はドイツのDIN規格では29mmというサイズは存在しないんです。いつもいくオタク工具屋にも在庫ありませんでした。ということで、やむを得ず送料をかけて空輸っす。。。
[PR]
by alfa916 | 2008-04-16 07:51 | 車ネタ♪