2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

カテゴリ:未分類( 17 )

我が家も人並みにクリスマスを堪能してみました^_^;
食事して、んでもって六本木のイルミなんぞ見てみました。
d0143208_0561132.jpg

いつ見てもすごいですな。日本のイベントは。
d0143208_111533.jpg


続きは↓をクリックだわさ。

ドイツ人は、きっとびっくり
[PR]
by alfa916 | 2008-12-26 01:26
あっというまに秋
d0143208_032247.jpg

から、クリスマス
d0143208_03333.jpg

になっちまいました。

ホームシック(欧州が恋しく)も治らないまま、ついに月末で退職となりやした。
ところがっ。。。。自動車業界を含め世界中の経済が底なしの不安を抱えるなか、案の定、私の転職も問題発生!!!

予定していた第一志望の企業が、採用凍結(*_*;
しかし、救う神もいたわけで、何とか別の企業にほぼ決定。

しかーし、本心としては自動車業界への復帰(やっぱり、自社への忠誠心を感じて仕事したい訳で)。なので、当面とある企業で社員もしくはコンサルとして半年~2年で結果を出し、本命企業の役員様との連携で凍結解除と共に本命企業に潜入する段取りです。

ほんと疲れます。。。が、世間はこのような状況ですから、大変ありがたい、そして、贅沢な悩みだったかもしれません。

おっと、へんなネタになっちゃいましたが、とりあえず
メリークリスマス♪ 皆様、良いクリスマスイブを(^^)/
[PR]
by alfa916 | 2008-12-25 00:42
なんだか、相変わらず落ち着かない日々です。まあ、帰国、転職、引越しが一気に押し寄せてるので、しょうがないのですが。 なんだか落ち着きません(T_T)

そして、タイトルの通り、ヨシイク●ーさんの歌のように、「テレビもラジオもねえ」状態で過ごしてますが、徐々に買いあさり始めてます。ふところがあ~苦しい!

で、ちょっと気晴らしにドライブしてきました。
d0143208_0544429.jpg


続きは↓をクリーック!

まったりと。ロメで南下。
[PR]
by alfa916 | 2008-11-03 01:04
すんごくご無沙汰しちゃいました。それにしても、すんごい寒いですね。
d0143208_1936449.jpg

そんなこんなで、出国まであと5日。
ここ2週間は、めまぐるしく過ぎていきました。
仕事&事務所の整理、転職の準備、家の引越しなどなど。
ってことで、今日は、ほぼ空っぽの家で少しネタを発信♪

続きは↓をクリックしてけれ~


気が進まない準備だす
[PR]
by alfa916 | 2008-09-28 19:20
欧州生活残り2ヶ月。。。思わぬところから業務上のトラブルもあり、すったもんだしているだーころです(>_<)

さて気を取り直して、今日は先週末の週末ネタをちょこっとアップです。

先週末は、ミュン友TさんMちゃんのお宅でお好み焼き大会だったのですが、やっぱお好み焼きは「んまいっ!」。こういうのがめっちゃ食べたくなる時ってありますよね~。具の魚介類は、北海水産で買ってくれたもの&我々がSPINAで買ったもの(えび)を使用です。
んんー幸せじゃあー。
d0143208_2032784.jpg


続きは↓をクリックざます

食とクルマはかかせない
[PR]
by alfa916 | 2008-08-03 22:09

週末ネタ ~家電修理編

家電修理に追われて、なぜか膝を壊しているだーころです。。。

電話、照明は、今なお作業中^_^;
で、一番焦った食洗器について。

先日、うちの女将が食洗器のふたを開けようとしたところ、
d0143208_6561899.jpg


取っ手ごと女将が後ろに飛んでったのです。。。↓がその取っ手。 
d0143208_6571654.jpg


で、ビルトインのそやつの説明書やら保証書を見たところ。。。

続きは↓をクリックじゃ~

物持ち良いんだね。
[PR]
by alfa916 | 2008-07-29 07:07
今までずーっと気になってたけど、行く機会の無かったユーロインダストリーパークにあるイタリア食材店SPINAについに行ってきやした(^_^)
d0143208_7544677.jpg

感想は・・・・

すんばらしい!!!
(●^o^●)
品は良いし、値段も安い、おっさんが女性客に無料で菓子パンをプレゼント、店員のボンジョルノ率(イタリア語しかしゃべらない率)高。

ほんとにここはドイツか?って思うくらい、イタリアのスーペルメルカート状態です。

続きは↓をクリック♪

トゥット モルト ブォーノ♪
[PR]
by alfa916 | 2008-07-16 08:09

この路駐はあり??

今日も今日とて悩ましい一日でしたが、何とか終了(*_*;
んー最近、心のレブリミッターがガンガン効いている感じで、少々つらめ。

ところで本日のお題「路駐」について。
この前お友達のブログに「とある町の駐車は大変」というお話しがありましたが、実はここミュンヘンもちょっと駐車難^_^;

路駐してもいいよーってとこでは、居住者路駐カードを車に入れとくか、券売機で必要時間分チケットを買って止めとくって感じです。
で、うちの周りは夕方から夜にかけて、駐車難民がうろうろ。。。ミュンヘンの中でも、駐車場所探しが困難なところのようです。

しかーし、先日家の前にこんな↓車が止まってました(・。・;
d0143208_7482495.jpg

というか、この車縦列駐車するのめっちゃ難しそう(@_@)
まるでくじらっす。
[PR]
by alfa916 | 2008-06-10 07:51
えー 今日は、仕事でもプライベートでも世話になっている筋肉フェチC氏のビーチバレー大会を観にいって来ました♪
d0143208_4132888.jpg

去年も観にいって、おまけに写真を撮って、更にそれをフォトDVDにした訳ですが、それが結構評判がよく。。。チームのメンバーから、今年もよろしく!って。。。。気がつけば専属カメラマンと化してました。
d0143208_415511.jpg

場所はGermaring。ここは結構気持ちよいんです。総合運動場になってて、その横にビーチバレー用コートがあるんです。筋肉フェチさんは、毎週ここか、もう一箇所のコートで筋肉を成長させている訳です(年齢は40代半ば)。金曜の昼に打ち合わせを兼ねてランチすることが多いのですが、午後になるとソワソワして、上腕をぴくぴくさせ始めます。もうこの時点で仕事のことなんぞは考えてません^_^;

続きは↓をクリックざます♪


男女共にすごいっす
[PR]
by alfa916 | 2008-06-09 04:32

Riem駅前のケバブ屋にて

お昼ご飯を買いました。最近になって色々話すようになりましたが、トルコ人の愛想の良い店主は、日本人が好きみたいです(トルコの人って親日家が多いですよね)。
d0143208_19393135.jpg

この日は更に、店主の友達のアフリカ人の親父さんにも絡まれ、トルコ-アフリカ-日本という珍しい組み合わせで盛り上がりました。ちなみにこの親父さん、結構英語が話せるのです。

d0143208_19401354.jpg

アフリカ親父さんは元兵士とのこと。今はドイツで皿洗いして暮らしてるらしい。
戦争はいけないとか、ドイツでの生活はしんどいってことを20分くらい話してたら、今度俺の家に遊びに来いって。何か面白いですよね。日本に居て、こうやって色んな人と話す機会って少ないですよね。握手と抱擁をしまくってバイバイ。また、近いうちに会おう!

先日、ご無沙汰だったRiemArcadenのイタカフェに行ったら、通称パゲーニョがすっ飛んできて、「元気にしてたか!? どうしたんだ?何かあったのか?」と。

人の優しさほどありがたいものは無いです。
[PR]
by alfa916 | 2008-06-07 19:48