2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

お江戸のクリスマス風景と、当ブログまもなく終了のお知らせ

我が家も人並みにクリスマスを堪能してみました^_^;
食事して、んでもって六本木のイルミなんぞ見てみました。
d0143208_0561132.jpg

いつ見てもすごいですな。日本のイベントは。
d0143208_111533.jpg


続きは↓をクリックだわさ。



しっかし、この電気の消費量。。。
d0143208_1123647.jpg

ドイツじゃ考えられないですね。。。
d0143208_1144736.jpg

もったいないから、ロウソク生活が基本だし。それに比べて日本の夜は眩しい事。。。
d0143208_1154429.jpg

おっ、そういえば六本木ヒルズ内に、ドイツのクリスマスマーケット(風)が出てました。
d0143208_1161332.jpg

MBJが主催かな?グリューヴァインやヴァイスビアーなどありますよ~すでに懐かしく感じます。
d0143208_1164233.jpg

でも雰囲気違うんだなあ。。。やっぱり本場のクリスマスマーケットにはかないません。

さて話は変わりますが、ここで皆様にお知らせっ♪
本格的に日本に帰国してしまったので、そろそろこのブログも終わらせ、他のテーマで新たにブログを始めようかと思ってます。

その前に、欧州生活を振り返って、その生活で自分が何を感じたか、どう考え方が変わったか、なーんてことを冬休みの間にアップして、それでこのブログをしゅーりょーします。引き続き、皆様よろしゅうお願いしますm(__)m

[PR]
by alfa916 | 2008-12-26 01:26