人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

スパイダーと行く最後の欧州旅 ~その3 祭日

昨日のすったもんだを乗り越え、今日はドゥカティ、マセラティ、ランボルギーニを見に行っちゃおう!と、ごきげんで出発したのですが。。。ここで予期せぬというか、調べもせずこのタイミングに来たことを後悔することに。。。

この日 8月15日は祭日ですたーーーー

二人ともこんな感じ↓
女将(・o・) だーころ(・o・)

宿のコンスタンティーノ(本名はコンスタンティン。ルーマニアから来たんだそうな)さんに状況を聞くも、「んーわからんけど、メーカー系の博物館は閉まってるかも」

で、実際行ったものの
スパイダーと行く最後の欧州旅 ~その3 祭日_d0143208_542310.jpg


続きは↓をクリックざんすよー




ボローニャのドゥカティも
※しかも、こちらさんは9月上旬までお休み
スパイダーと行く最後の欧州旅 ~その3 祭日_d0143208_5333318.jpg

モデナのマセラティも
スパイダーと行く最後の欧州旅 ~その3 祭日_d0143208_545433.jpg

モデナ郊外のランボルギーニも
スパイダーと行く最後の欧州旅 ~その3 祭日_d0143208_5223654.jpg

みーんなお休みですた(+o+) 残念。。。

でも、表から見るだけでも非常に感動的でした。
特にマセラティは、本社手前の橋を渡ろうとしたところで、トライデントが天を突くように見えてきて、「おー!!来た来た!!」と感動。
スパイダーと行く最後の欧州旅 ~その3 祭日_d0143208_5232076.jpg

しかーし、ランボに関してはちょっと寂しい感じというか。田園風景の中を走り、突然ポツンと本社が見えてきます。
スパイダーと行く最後の欧州旅 ~その3 祭日_d0143208_524183.jpg

あまり感動的な見え方ではありやせんでした。トラクターが元祖のラ社。数奇な運命を背負った会社でもあるので、何となく暗ーい感じに見えちゃう??? ちなみに、社内に止まっている車は、みなAUDIでした。そうだよねグループ会社だし^_^;

ってな訳で、各社を見てまわるツアーは終了~

閉まっていて残念でしたが、こうして見てまわることで、各車がどんな雰囲気の、どんな場所で、作られているかが想像できるようになり、非常に楽しいもんです。
スパイダーと行く最後の欧州旅 ~その3 祭日_d0143208_5261361.jpg


個人的にはマラネロが一番好きな町だったなあ。
和む感じ(ゴミゴミしてない)、でも単なる田舎では無い感じで。

モノを手に入れて楽しむことも喜びですが、好きなもののヒストリーを調べてたり、ゆかりのある土地に足を運び、同じ空気を吸ってみること。そんな時間が楽しくてなりません。
あとは、FかMが手元にあれば最高(それが大問題!)。

ってことで、次回はボローニャの街中見物へ。
by alfa916 | 2008-08-19 05:37 | 旅行ネタ♪