2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

食は手軽な幸せ♪ ~やっぱ食もイタリア

今までずーっと気になってたけど、行く機会の無かったユーロインダストリーパークにあるイタリア食材店SPINAについに行ってきやした(^_^)
d0143208_7544677.jpg

感想は・・・・

すんばらしい!!!
(●^o^●)
品は良いし、値段も安い、おっさんが女性客に無料で菓子パンをプレゼント、店員のボンジョルノ率(イタリア語しかしゃべらない率)高。

ほんとにここはドイツか?って思うくらい、イタリアのスーペルメルカート状態です。

続きは↓をクリック♪





で、今回は様子見(味見)ということで、入手したのはパルメジャーノ1ブロック、ピカンテちっちゃめ1ブロック、アンチョビ1瓶、ペスト100gです。
d0143208_7541933.jpg

そしてお味は・・・

どれもカンペキングです。チーズはとにかく美味しい。
香り高く、クリーミー。その辺のパック売りとは比べ物になりやせん。
d0143208_756838.jpg

そして、惣菜?コーナーで買ったペストも最高!!
うちでも、自家製ペストを作ったりしていましたが、この惣菜コーナーの量り売りモノで十分おいしいっす。

そういう訳で、わたくしダーコロ作のパスタはこんな感じで、

①キャベツとアンチョビのパスタ
d0143208_7564292.jpg


②パスタ・ジェノベーゼ
d0143208_7572424.jpg


ん~(自己)満足(*^_^*)

またSPINAに行かねば♪次はプロシュート・クルドをGetざます。


余談:最近はまっているレタスチャーハン

イタメシとは全く!関係ありませんが、ダーコロ作チャーハンです。
d0143208_758557.jpg

結構、家庭では評判が良く、時々作ります。このチャーハンを作るのに、隣の事務所の香港人のA氏にもらった李錦記のXO醤と、味覇(チキンスープの元)が大活躍してます。

我が家に遊びに来た方には、勝手にお出ししようかと^_^;
[PR]
by alfa916 | 2008-07-16 08:09