2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

手巻き時計と平たい桃 ~物欲シリーズ

最近、物欲に駆られる日々を過ごしてます(^^ゞ

物欲その① 時計

少し前に日本からいらっしゃったお客さんとミュンヘンの時計屋に行きまして、そこでちょっと気になるアイテムを見つけました。そして、おいらも買っちゃいました^_^;
d0143208_7391129.jpg

ポイントは・・・

続きは↓をクリックでございます。




・茶ベルトの色合いが良かった
・文字盤はもちろん大きめで、黒
・機械式
・スケルトンの開口部が大きく
・ベルトもバックル式
・でもって結構買いやすい価格
d0143208_7395464.jpg

いつかGiuliano Mazzuoliを!と思いつつ、こういうドイツ時計も悪くないなと思っただーころです。
d0143208_7401858.jpg


物欲その② 桃

なんか時々すっごく食べたくなるもの。それは私の場合、果物♪
果物=ぜいたく品っていうイメージを持っちゃうおいらはやっぱり昭和の男???
で、最近おねだりして、パパイヤだの、マンゴだの買ってもらってます。

しかーし、この国では意外とおいしい果物に出くわさない。
おいしいなあと思った物は、チェリーとキウイかな。メロンもおいしいという方もいらっしゃるのだけども、道産子としてはいまいち納得いかないというか。。。

で、最近気になっていた
それも平たいやつ。買っちゃいました。
d0143208_7404186.jpg

これ意外にイケてます(*^_^*) 見た目も可愛い。 ぜひお試しを。
でも、やっぱりチェリーとキウイには勝てないかな。。。と

さあて、明日は料理ネタ&イタリア食材店について書こうかな。
このイタリア食材店、マジでやばいっす。今更こんないい店だと気づくなんて。。。くやしい!
[PR]
by alfa916 | 2008-07-15 07:47 | 闇ネタ♪