2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

買っちゃった♪ ~帰国後のお楽しみ(^_^)

いつも日本への出張時は慌しいのですが、今回も例によって分刻みに近い慌しさでした。
特に今の会社での仕事+将来に向けての活動だったので、余計に時間が無く毎日終電かそれ以降、朝もはよからお出かけが続きました。
d0143208_2215094.jpg

※これは出張に関係ありませんが、成田で見つけた中国行きのパンダジャンボが可愛かったので。。。

そんな合間に・・・出物を発見!!
9月の本帰国を前に買っちゃいました。

またもやロメです。
続きは下をクリックしてペルファボーレ♪





買ったのはこの子。
Alfa147 セレです。
d0143208_22161254.jpg

d0143208_22164637.jpg
d0143208_22171925.jpg


衝動買いの理由

①ボディカラーが、希少色のジェムグリーン
②タイベル、ウォーターポンプ交換から1万km強
③足回りや排気系などに手が入れてある
④HDDナビがついてる
⑤女将でも乗れる(MT免許はあるけど、心配らしく)

ってことで、オークションで衝動買い^_^;
d0143208_2220863.jpg

売り手の方も親切・丁寧な方で、これまた良かった。

しかーし、ステアリングポンプから異音がしており、リザーブタンクを開けると、あららキャビテーションがひどい^_^; ということで、会社帰りにディーラーでTutela GI/AをGetし、
d0143208_221818100.jpg

急いで簡易交換。
d0143208_22184588.jpg

そんだけキャビテーションを起こすくらいなので、当然フルードはまっくろ。
d0143208_2219568.jpg

何とか音も収まったので、帰国まで乗らないし、しばし様子を見ましょ。
助手席のPWスイッチが機能していないので、これも帰ってきてからチェックしましょ。
ステアを切ると、ホイールハウジングにタイヤが接触するので、これも早々に処置しましょ。

ってことで、帰ってからのお楽しみは出来ました(^^♪


余談ですが、今回の帰国時に利用したレンタカーは三菱 i(アイ)。
d0143208_22193753.jpg

これ意外に良い車でした。エンジン出力・レスポンスも申し分なし。軽独特の安っぽい全力エンジン音も控えめ。エンジンとATのマッチングも良し。居住性を配慮したパッケージも良し。デザインも可愛くて良し。何だか久々に国産車に乗って驚きました。
d0143208_22203563.jpg

ちなみに配線のコネクター類は、輸入車に使っているタイプでした。やはりスマートとの関係によるものでしょうか。

何れにしても、この車あなどれません。セカンドカーにするには最高ですね。本気で買いたくなっちゃいました。
[PR]
by alfa916 | 2008-07-13 22:24 | 車ネタ♪