2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

オイローパのサッカー熱

一時帰国前にお土産を買いに行った帰り、ミーハーな我が家はシュバービングをスパイダーで流していたのですが、そのときやたら「ブーブー」クラクションを鳴らす車が。。。見てみるとトルコの国旗を振りかざしている。。。
d0143208_1716185.jpg


何だ???と思ったら、今度は沿道が真っ赤!!
d0143208_17164854.jpg


なるほど。Euro2008の観戦で盛り上がっているようです(^_^)
道にまで人があふれ、みんなすっごいハイテンション。
d0143208_17174420.jpg

ドイツに限らず、欧州はすさまじいサッカー熱ですね。
その日の夜、我が家のとなりのインド料理屋でLive中継してましたが、確かにみれば面白い!野球よりマッタリしないし、見始めるとはまりそうだなあと思ったダーコロ一家でした^_^;
[PR]
by alfa916 | 2008-07-13 17:18 | 闇ネタ♪