人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

シンタグマ付近をプラプラ ~結構、この町好きだわ

何だか、やたら忙しい日々が続いて、ブログがなかなかアップできませんでした^_^;

さてさて、ギリシャネタ第4弾? ということで、お宿があるシンタグマ付近をプラプラしてみました。まあ、有名なものは、きっと他の皆様のブログにもあると思うので、私視点で。
シンタグマ付近をプラプラ ~結構、この町好きだわ_d0143208_23231728.jpg


旅行前は、ギリシャの運転マナーについて相当警戒していたのですが、この町の運転事情。。案外ふつーっていうのが印象です。イタリア南部より荒くないかも・・・赤信号で待ってても「行けよ~!」って言われないし。
シンタグマ付近をプラプラ ~結構、この町好きだわ_d0143208_23285244.jpg

そして、地下鉄とかも怖いかも??

続きは↓をクリックだよーん




なんて思ってましたが、これまたミュンのUバーンより明るいっす(写真はオモニア駅かな)。
シンタグマ付近をプラプラ ~結構、この町好きだわ_d0143208_23291651.jpg

広場でも挙動不審な人はほんのわずか。むしろ人間ウォッチングが楽しいくらいです。
シンタグマ付近をプラプラ ~結構、この町好きだわ_d0143208_23294788.jpg

で、先日、ドイツ人の友人R氏とも「アテネは危ないかどうか?」を話しましたが、まずひとこと「全然危なくねーよ」 続いて「だーころや俺っちは特に大丈夫だよ。体でかいし。」 そういうことか。。。。??? ※R氏は身長192cm、ダーコロは186cm

日本の旅行ガイドブックを読むと、「やや危険」と思っちゃうんですよね。どんなに旅行経験の無い人でも、被害に遭わないようにという想いなのかな??もちろん、イタリア辺りではわかっていても「いつかやられる」のでしょうが。。。

あまり怖がっても楽しくないし、かといって警戒心ゼロでは本当に危ないし。
この辺は微妙な感覚が必要ですね。私はノリ重視のB型です^_^;

さて、気を取り直して無名戦士の碑前の衛兵交代式。これ結構面白いです。
そして、服装がかわいいです(くつもね)。
シンタグマ付近をプラプラ ~結構、この町好きだわ_d0143208_2332315.jpg

かわいいといえば。。。
ホテル近くの民家からこちらを覗き見していたにゃんこ。
シンタグマ付近をプラプラ ~結構、この町好きだわ_d0143208_23323074.jpg

おお!!なんて美形なんだ。つれて帰りたい。。。

ニャンコに気をとられながらも、プラカ地区のお買い物通りへ。お土産やもあるけど、飲食店もいい感じ。
シンタグマ付近をプラプラ ~結構、この町好きだわ_d0143208_23354819.jpg

お土産といえば。。。
私は最近「頭髪」が危うくなってきているのですが、出発前に女将が「オリーブオイルとたまねぎでできた石鹸が、パゲーニョに効くってどなたかのブログでみたよ!お土産屋で売ってたら買ったら???」とのこと。

もちろん探しました。しかし、お土産屋通りではみつからず。。。
何件ものお店に聞いて、やっとみっけました。
シンタグマ付近をプラプラ ~結構、この町好きだわ_d0143208_23413426.jpg

その名もアマルシア!!!結局大きな店でGetしました。エルムー通りにある「HONDOSセンター」の2階のめっちゃ奥。ちなみにアマルシアは固形石鹸です。パッケージにも葱らしき絵が描いてあります。

使い始めて2週間なのでまだ効果は不明。でも、毛が抜けにくくなったような。。。

そんなこんなで、アテネの町散歩を終えて今回の旅は終了ざんす。
確かにごみは街角に積み重なってるし汚い感じはします(XMかっこいい!!)。
シンタグマ付近をプラプラ ~結構、この町好きだわ_d0143208_234235.jpg

でも、親切でおもろい人々や日本人の口に合う食事、すっごい立派な遺跡、すっごくきれいな海などなど、ギリシャはすんばらしいとこだと痛感したわけです。ギリシャは良いとこっす♪
シンタグマ付近をプラプラ ~結構、この町好きだわ_d0143208_23432321.jpg

超余談ですが、下の写真なんか日本の景色に近くないですか?
シンタグマ付近をプラプラ ~結構、この町好きだわ_d0143208_2344074.jpg

オイローパっぽくない理由はTVアンテナの本数?立て方?

ってことで次回は、ギリシャネタ最後です。補足情報(かなり男視点の)などアップします~(^o^)/
by alfa916 | 2008-05-31 23:51 | 旅行ネタ♪