人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

遺跡見物 ~やっぱりギリシャといえば。。。

アクロポリス!!
遺跡見物 ~やっぱりギリシャといえば。。。_d0143208_7294874.jpg

やはりここは外せません。

ということで行ってきた訳ですが、めっちゃ混んでる。。。
行ったのは第一日曜日。そう、無料デーでございます。
気を取り直して、音楽堂を横目に、
遺跡見物 ~やっぱりギリシャといえば。。。_d0143208_7331491.jpg

プロピレアをくぐりぬけ。。。
遺跡見物 ~やっぱりギリシャといえば。。。_d0143208_7335916.jpg


続きは↓をクリックですたい!




きたー!!!パルテノン神殿(^o^)
遺跡見物 ~やっぱりギリシャといえば。。。_d0143208_734384.jpg

しかーし、パルテノン神殿は全力で修復工事中。。。(ここ数年続いているみたいですね)
遺跡見物 ~やっぱりギリシャといえば。。。_d0143208_7533992.jpg

でも存在感がすごいです。すごく立派な建物で力強さを感じます。
さすが都市国家を名乗っていただけあります。
遺跡見物 ~やっぱりギリシャといえば。。。_d0143208_7351494.jpg

パルテノン神殿が出来たのは今から2400年以上前。。。
でも、単にめっちゃ古い建造物というだけでなく、ギリシャ建築は建物のデザインそのものや装飾が繊細だし、美しいですね。
遺跡見物 ~やっぱりギリシャといえば。。。_d0143208_737461.jpg

美しいといえば、パルテノンのお隣にあるエレクティオン神殿がめっちゃきれいです。
遺跡見物 ~やっぱりギリシャといえば。。。_d0143208_7375116.jpg

柱が女神になってたり、他の柱などもデザインが女性的で本当にパルテノンとは雰囲気が違います。やっぱり実際に見てみるとそう感じるもんですね。
遺跡見物 ~やっぱりギリシャといえば。。。_d0143208_7383761.jpg

教科書に出てきたドリス式、イオニア式建築なんてものを始めて目の当たりにし、なるほど納得した訳でござんす。
遺跡見物 ~やっぱりギリシャといえば。。。_d0143208_7401954.jpg

ということで、人がものすごーく多いアクロポリスの見学は、、、
遺跡見物 ~やっぱりギリシャといえば。。。_d0143208_739988.jpg

ぼけっとした犬に癒され終了~
遺跡見物 ~やっぱりギリシャといえば。。。_d0143208_7413865.jpg

ライトアップされた夜のアクロポリスもおすすめです。
下の写真はアポストル・パヴル通り、ディオニシウ・アレオパギトゥ通り、アナフィオティカ付近からのものです。
遺跡見物 ~やっぱりギリシャといえば。。。_d0143208_7421922.jpg

遺跡見物 ~やっぱりギリシャといえば。。。_d0143208_7424993.jpg

遺跡見物 ~やっぱりギリシャといえば。。。_d0143208_7431025.jpg

できれば3脚がほしいとこっす。でも持って行くのは大変なので、私は柵やブロックに置いて撮りました^_^; 

何れにしても遺跡を見て回るのは楽しいです。なんかタイムスリップした感じ♪
遺跡見物 ~やっぱりギリシャといえば。。。_d0143208_7442840.jpg


明日は友人(元弊社のご同僚)が出張でミュンヘンに来るので、ブログはおやすみ~
続きは日曜からまた書きますねん♪次回は考古学博物館ネタでーす。
by alfa916 | 2008-05-10 07:55 | 旅行ネタ♪