2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

エズ近くのびっくり古代ローマ遺跡(アルプスのトロフィー)

先日の写真でエズが
めっちゃ・・・
d0143208_131811.jpg

きれいな・・・
d0143208_2152421.jpg

ことをお伝えしたわけですが、実はこの周辺にもかーなーりー すんごいところがありますた。
うちの嫁っこはあんまり遺跡には興味なかったようですが、私はそういう歴史ロマン的なもので単純に感動しちゃうやつです(これは男視点なのか?)。

ってことでまずはご覧下さい↓





エズから数キロイタリア側にあるLa Turbieというちっちゃこい村にそいつはあります。
車をテキトーな駐車場に止めると見えるじゃありませんかーー
d0143208_295461.jpg

でもって入場料を払い、遺跡公園の中に入って、更に遺跡に上っちゃいました(もちろんちゃんと入って良いところ)。
d0143208_22558.jpg


すっげーーーー!
d0143208_223244.jpg


とひたすら感動。だって古代ローマ時代のものですよ。。。

もちろんギリシャやイタリアには数多く神殿とかあるけど、まさかこんなところにいきなりあるとは。。。
遺跡にいた維持活動をしている女性曰く、初代ローマ帝国皇帝のアウグストゥスが作ったらしく(戦勝記念に建てたらしい)、後世にめっちゃ壊されリビルトしてここまで直したとか。

2000年以上前に作られたものを見る機会が無かったこと、たまたま学生時代に世界史がちょっこり好きだったことから、可愛いニャンコ
d0143208_252449.jpg

をかまうのもほどほどに・・・感動しまくってました。

それに、旅行計画時には存在を知らなかったので、めっちゃ得した気分♪

更に遺跡の上からの眺めといったら・・・
d0143208_26069.jpg


いやーごっちゃんです!!すんばらしかった!
明日(書けたら)は、Ventimigliaの町をご紹介しやんす(エズとはだいぶ雰囲気かわりまっせ~)
d0143208_2112863.jpg

[PR]
by alfa916 | 2008-04-02 02:16 | 旅行ネタ♪