人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年からドイツ ミュンヘンで暮らしています。日々、仕事に追われているものの、楽しみが無いと生きていけない私alfa916こと「ダーコロ」の趣味は車・音楽・旅行です。それらのネタを中心に公開していきます。


by alfa916

マフラー装着♪

皆様こんばんは~ 今月は何だか忙しいです。。。
3週間ほど来客が続いているだけでなく、なぜか異常に忙しいんです。。。。

ということで、気分転換に今日は今年に入って装着したマフラーネタです。
これはE-Bayでゲットしたものです(もちろん中古)。

日本では結構少ないアルファロメオ用社外マフラーですが、ここドイツでは結構種類あります!!ってことで、それらのステンレス系社外マフラーにしようかとも思ったのですが。。。。

ステンは結構音が社内にこもるんですよね。。。

そして、愛車は屋根なし車なので、爆音だと会話がしんどいし。。。。

更に、TSエンジンの音が聞こえなくなるのもさみしい。。。。

ということで、↓の鉄マフラーにしました。
マフラー装着♪_d0143208_6461458.jpg


よーく見るとテールパイプ出口には「Zender」の文字が。。。。?
マフラー装着♪_d0143208_6485020.jpg






そうなんです。これはZenderとREMUSのコラボものです。マフラー自体はREMUSのスパイダー用そのものです。それにZenderのカッターが着いたものです。
ちなみに、このマフラー、こちらのFIATのアクセサリーカタログにも載ってるんです。

音はかなり控えめですが、タイコが一つ少なくて微妙に音量アップ。
質も変わって、2500rpmあたりから「一応スポーツマフラーかな?」って感じで、軽やかにスポーツチックなサウンドを奏でます。

ただし!!

この出品者の対応がひどい。。。。

ちょん切ったマフラーハンガーもつけっぱなし。。。。(個人って言ってたけど解体屋さんかな) 
フランジには切り落としたボルトの残りが刺さったまま。。。。(まさにスタッドボルトになってた)

バイスプライヤーを日本から持ってきておいて良かった。。。。
ってことで無事に折れたボルトを外し、いつもの地下工場で何とか装着!したのであります。
マフラー装着♪_d0143208_6504880.jpg


まあなんだかんだ、こちらでのネット系部品探しは面白いということで。そろそろ次の旅支度をしなきゃ。イースターは再度モナコに行っちゃおうかな~とか考えてます~
by alfa916 | 2008-02-22 07:01 | 車ネタ♪